ラブリーピンクスイーツ展に参加します

  • 2017.02.06 Monday
  • 08:52

7日より代官山ジュニームーンさんのギャラリーにて行われる

ラブリーピンクスイーツ展に参加します。

 

Lovely Pink Sweets展(ラブリーピンクスウィーツ展)
開催期間/2017年2月7日(火)〜3月5日(日)

※最終日の展示は16時まで 開催場所/代官山Junie Moon 店内ギャラリー(http:// www.juniemoon.jp/)

販売日は11日前後を予定しておりますが、詳しくはhpをご覧ください

 

出品物はこちら↓になります

 

・「やまとなでしこ」

 



可愛い・スイーツがテーマとのことでしたので、
和菓子をイメージした着物セットを作ってみました。
ふわふわのプードルファーで、ベア帽子とポシェットを作り
「和」だけれども甘々な着物セットです。
たまご色バージョンと紺色バージョンがあります。

 



セット内容は、
振袖着物(袷・総裏仕立て)、帯、足袋、クマ帽子
ポシェット、練り切りフェルト菊髪飾り3つ
になります。

振袖の綿生地は、和柄でありつつも
ところどころにドットやストライプの入った
現代風の柄ゆきになっています。
裏地にはチェリーピンクの生地を合わせました。



帯には芯地を入れ、紅白のボーダー柄に
ピンクに花柄のしごき、赤い別珍のリボン。
帯結びは文庫で、表とは違い、水色に細かな花柄の模様の
生地を使用しています。

 


帯留めにピンクの桜のチャームをあしらっています。



クマ帽子とポシェットは、薄ピンクのプードルファー。
クマ帽子は薄萌黄色の細い別珍リボンを顎下で結びます。
ポシェットには白い鳩や花等のレースをあしらいました

 



髪飾りの練り切りに見立てた、フェルトで作りました菊は
パッチン留めになっています。
黄土色・チェリーピンク・たまご色がそれぞれ1点づつ、
系3個ついています。髪型に、好みにアレンジで飾って
楽しんで頂けたらと思います


 

 

今回の着物は、通常よりも帯を太目にして

舞妓さん風な形にしてみました。

さりげに帯の赤い別珍のリボンを、紺バージョンとたまごバージョンで

付け位置を左右対称にしておりますので、色違いの

双子コーデなんかも良いのではないかと思います。

 

代官山にお越しの際は、是非代官山ジュニームーンさんへ

お立ち寄りくださいませ^^

どうぞよろしくお願い致します

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    ブライスモーメント
    ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
    Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

    recommend

    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

    ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

    recommend

    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    ジュンコ・ウォング
    コラボ作品等掲載して頂きました

    recommend

    Dollybird vol.18
    Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

    表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM