Easter Lub-Hug展とヤマシロヤさん納品

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 19:24

上野ヤマシロヤさんに、先日のドールショウに出品した

品物と、新たに追加したお洋服をいくつか納品させて頂きました

 

 

・「ベルギーリネンワンピース・クラシックスタイル」

 「キャラメルファートルコ帽子」

いずれも単品です

 

・「レトロ花柄ワンピース」

 

・「小花柄キルトニットダッフルコート」

 

 

上の小花柄ダッフルコートとほぼ同型の

・「イエローチェックダッフルコート」

 

どちらのダッフルコートも、髪の毛の薄い、短い子なら

フードを被ることができます。

 

・「ミツバチチャーム付きボアハンチング」

イベントではプレートをつけていたのですが、

今回納品分は、みつばちチャームをつけさせていただきました。

ウール部分が緑、青の2つバージョンがあります

 

 

 

 

上野にお越しの際は、是非5階ドール売り場へお立ち寄りくださいませ^^

今回納品させて頂いたものは全て単品ですので、

お求めやすいプライスになっているかと思います〜

 

そして3月7日より、代官山ジュニームーンさん・ギャラリーレレで

行われる「イースター ラブハグ展」に参加させて頂きます!

ぬいぐるみがテーマの一つになっているイベントです

出品物はこちら↓

 

・「ももいろTeddy」

 



初めて自分でぬいぐるみを作ってみた女の子をイメージして
作りました、お洋服セットです。

慣れない針を動かしながら、ようやく作り上げたももいろのクマには
自分とおそろいのリネンのワンピースとマフラーを巻いて
どこに行くのにも一緒です。



セット内容は、
ももいろプードルファー帽子(裏付き・大きいボンボン付き)
ニットパフスリーブシャツ、刺繍リネン吊りスカート、
ドロワーズ、靴下、クマポシェット、手紡ぎ風糸を使った
マフラー、
ちびももクマ(ワンピース、マフラー)です。

 



帽子には大きいポンポンがついており、
顎紐に別珍の細いリボンを使用しています。

ニットパフスリーブシャツは、ごく薄手のニット生地を使い
袖山にギャザーをいれ、パフスリーブの様にしています。



リネンの吊りスカートは、ウエストベルト部分に
花模様の刺繍を施し、革と金具、ボタンで吊り部分を作っています。
スカートにはピンタックをし、その後洗い絞りをして
シワ加工を施しています



ドロワーズはハイトーションレースと
細かなストライプのリネン生地を使い、
こちらもシワ加工をしています。

マフラーは手紡ぎ風の毛糸を使い、ファンシーヤーンと一緒に編み
フリンジをつけています。
長さがあるので、様々な巻き方を楽しんで頂けたらと思います。

 



ちびももクマは、ボタンで手足を留めてあるので
可動することができます。

ワンピースとマフラーは着脱可能です。
クマの右手裏には、レースをつけていますので
ブライスの手をそこに入れて、手をつないでいるように
もたせることが可能です

 

眉毛をいれてみたら

ももいろなのに、なんだかキリッとした雄々しい子になりました・・・

 

 

おもちゃやぬいぐるみをとても大事にしている女の子、

帽子は少し玩具の兵隊っぽい感じで・・と作ってみましたが、いかがでしょうか。

よろしければ、渋谷にお越しの際には

是非代官山ジュニームーンさんへお立ち寄り頂ければと思います

3月7日からとなります、どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    ブライスモーメント
    ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
    Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

    recommend

    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

    ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

    recommend

    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    ジュンコ・ウォング
    コラボ作品等掲載して頂きました

    recommend

    Dollybird vol.18
    Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

    表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM