上野ヤマシロヤさんに納品しました

  • 2017.05.07 Sunday
  • 12:54

上野ヤマシロヤさんに、着物セットを納品させて頂きました

品物はこちら↓

 

・「かまくら」

 

 

渋い古典柄の布を見た時、鎌倉彫を連想させる色・柄だな〜と思い、

この生地を羽織にして、赤に近い強いオレンジと白、

緑のはっきりした柄行の着物と組み合わせて、「かまくら」と名付けてみました。

古都・京都の繊細さとは違った、

荒々しくも品がある鎌倉の和の雰囲気をイメージしてみました。

 

羽織を脱ぐとこんな感じ

 


 

画像の着物の裏地は若草色ですが、紫のバージョンもあります。

帯結びはお太鼓変形の片羽根結びです。

 

セット内容は

長羽織・着物(袷・総裏仕立て)・帯・足袋のセットになっています。

帯締めにはビロードのリボン、中央に薔薇のモチーフを帯留めにしています。

 

・「小町通り」

 

 

同じく、鎌倉の小町通りをイメージした着物セットです。

お土産屋さんや昔ながらのお店が並ぶ通りの、賑やかな

春らしい着物セットにしてみました。

 

↑こちらは羽織が水色の地に、桜模様のバージョンです

 

羽織が古典柄のものもあります↓

 

着物は、紅白の縦縞に効くや花が散らしてある

華やかな柄行となっています。

帯は以前、「花筏」セットにもつかった、モダンな古典柄が

色々な色で散りばめられた生地を使っています。

 

 

帯の結びは、「かまくら」と同じ

お太鼓に変形片羽根を結んでいます。

帯締めは同じ赤のビロード、帯留めに水色の花チャームを使っています

 

上野にお越しの際は、是非上野ヤマシロヤさん5階ドール売場へ

お立ち寄りくださいませ^^

 

 


 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    ブライスモーメント
    ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
    Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

    recommend

    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

    ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

    recommend

    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    ジュンコ・ウォング
    コラボ作品等掲載して頂きました

    recommend

    Dollybird vol.18
    Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

    表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM