代官山ジュニームーンさん・ハロウィンラブ展に参加します

  • 2017.09.28 Thursday
  • 10:08
すっかり秋っぽくなってきましたね〜
10月3日より、代官山ジュニームーンさんで
行われる
Halloween Love(ハロウィンラブ)展に参加させて頂きます
出品物はこちら↓
・「モルフィの魔女」
ハロウィンの夜、仮装パーティーにでかける女の子を
イメージして作ってみました。
屋根裏部屋にあった、魔女コスプレにピッタリな
衣装とほうきを見つけ、大喜び。
不思議に赤く光る石の入ったフラスコも見つけ、
早速身に着け、夕闇の中、パーティー会場へと急ぎます。
実はその衣装は本当に魔女だったおばあさんのもの。
おばあさんが帰ってきたと勘違いしたモルフィ蝶が、
そっと帽子の先にとまります。
果たしてパーティーから無事に、帰ってこられるでしょうか・・?

セット内容は、
チュールフリルボンネット(裏付)、リネンワンピース、
パニエ、別珍ショール(裏付)、フラスコ瓶チャーム、
ほうき、ダメージリネンエプロン
です
リネンワンピースは、グレーベースの紫とブルーの
生地を組み合わせて作り、絞り加工を施しました。
袖は肩部分がパフスリーブになっており、
前立て、襟をつけています。
ボンネットはワンピースと同じ生地を表側に使用、
内側にグレーのチュールをフリルにしたものをつけています。
左側に青い蝶々がついています。
ダメージエプロンは肩紐部分に革素材とリボンを使用、
何種類かの生地をたたき、ほつれ、ダメージ加工をし
コーヒー染めをしています。
切りっぱなしの箇所がございます
(後ろ部分の生地は切りっぱなしです)
使い古した感じを出してみました・・!
フラスコ瓶チャームの中には
「賢者の石」に見立てたガーネットのさざれ石を
いれてあります。
画像のように肩掛けにしたり、ネックレスにも。
ほうきはやっぱり魔女にはあった方がいいだろうと
柄の部分にニスを塗ったり、リボンを巻いたりして
ブライスにちょうど良い大きさで作ってみました。
撮影とかの時に使っていただけたら嬉しいです^^
渋谷・代官山にお越しの際は、是非代官山ジュニームーンさんへ
お立ち寄り頂けたらと思います
よろしくお願い致します^^
  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    ブライスモーメント
    ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
    Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

    recommend

    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
    ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

    ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

    recommend

    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
    メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
    ジュンコ・ウォング
    コラボ作品等掲載して頂きました

    recommend

    Dollybird vol.18
    Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

    表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM