15日開催のドールショウに参加します・出品物

  • 2017.01.13 Friday
  • 18:20

15日、日曜に池袋サンシャインシティで行われる

ドールショウに参加します。

ドールショウ48冬 池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール

 

出品物はこちら↓

 

・「キャラメルファートルコ帽子」

「リネンブラウス・スカートセット」

 


 

キャラメル色のファーを表地に使ったトルコ帽子(裏付き)を単品で。

この手の色味は、どんな色のお洋服にも合うと思います。

 

「リネンブラウス・スカートセット」は、

リネン生地を使ったお洋服に、ヴィンテージレースを重ねて

アンティーク風にしてみました。

 

ブラウスはストライプの織りが入った、麻入りのリネン生地で

胸元にヴィンテージレースをたたきました。

 

 

スカートはトルコブルーと、

スモーキーパープルのベルギーリネン生地を使用した2種類。

スカートは縫ったあと、手絞りで絞り加工をしています。

 

エプロンはこちらもヴィンテージレース(コードレース)で

作っています。

 

↑の画像では、ブラウスの下にエプロンをつけていますが、

 

こちら↑のように、ブラウスをスカートのウエストに入れ込んで

その上からエプロン着用でも可愛いです。

こちらのスカートがスモーキーパープルです。

 

帽子は「バンビ柄ファートルコ帽子」こちらも裏付き、

単品です。

 


 

リネンの絞り加工スカートは、ナチュラルな雰囲気で

お手持ちのトップスとも着回し頂けると思います

 

・「チョコレートダッフルコート」

 

チョコレート色の下地に、オレンジとオフホワイトの

チェックの入ったウール生地で作った

ダッフルコートです。

パーカー部分に、茶色のファーをいれています。

裏付きです

 

ドールの髪の毛の量とかにもよるのですが、

パーカーを被ることも可能です。

これ以上大きくすると、バランスがすごく悪くなるので

ギリギリの大きさですね・・

 

・「小花柄キルトニットダッフルコート」

 

 

こちらも同じ形のダッフルコートです。

小花柄の、薄く綿が入ったニットキルト生地を使用しています。

裏付きです。

どちらのダッフルも、袖に革ベルトのアクセントがついています

 

こちらはポケット付き。青い織タグをポケットの横に付けています

 

 

「ストライプリネンワンピース」

 

オフ地にストライプの織りが入ったリネン生地で

スカートがパネル状のワンピースを作りました。

ハイウエスト気味で、黒のレースを入れ込んであります。

こちらも単品です

 

・「プレート付きボアハンチング」

 

トップに白のボア生地を使った、ハンチング帽子です。

裏付き、横にウールの織生地を使っています。

横のウール地が青、緑の二つのバージョンがあります。

↑は青のバージョン、金古のプレートがついています。

こちら↓は緑バージョン。

こちらも単品になります。

 

あとワンピースと帽子がいくつかあるのですが、

明日時間でき次第アップさせて頂きます。

ダッフルももう一種類あります。

なんだか週末寒いみたいですね。雪とか降りませんように・・!!

久々のドールショウですが、もしよろしければぜひ

遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしております。

さて、もうちょっと頑張ります嬉しい

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけましておめでとうございます!!

    • 2017.01.10 Tuesday
    • 20:53

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

    相も変わらずののろのろ活動ではございますが、

    本年も、何卒よろしくお願い致しますぴかぴか

     

    今回の冬休みは短かったですね・・!!

    新年の挨拶まわりだけですべて終わったような気がします。

    初夢は、3階建てのスケルトン型(座るとこしかない)超高速屋形船の

    先頭に乗せられ、いやだああああと絶叫する内容でした。

    映画「ファイナルデッドコースター」を思い出し、

    密かに震えております。

     

    そんな中、ドールショウの準備をしておりますが

    初夢が効いたのか(言い訳です)

    帽子祭りとダッフルコート祭りになりそうな予感ですびっくり

    単品祭りになる可能性もありますびっくりびっくり

     

    またぎりぎりになって画像をアップしてしまいそうですが、

    是非見に来てやって頂けるとありがたいです

    ドールショウは15日の日曜、池袋で開催となります

     

    皆様にとって、必ず良い一年になります様!!

     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      今年も一年ありがとうございました!

      • 2016.12.31 Saturday
      • 14:14

      もう一回くらいは、どこかに納品できるんじゃないかと

      思ってましたが、クリスマス前後から風邪をひき、

      いまだに引きずっているという

      モヤモヤした年末になってしまいました。

      しかも今、鼻がつまってるせいか良い文章が全然思いつけない!

      一年間の感謝の気持ちだけはお伝えしたい次第です

       

      本年中は、皆さま本当に、ありがとうございました

      また来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します嬉しい

       

      • 0
        • -
        • -
        • -

        代官山ジュニームーンさんに着物セット

        • 2016.12.19 Monday
        • 16:11

        代官山ジュニームーンさんに、普段着の着物のセットを

        納品させて頂きました。

         

        ・「モダン普段着物セット・スノウシュガー」



        グレーやモノクロのシックな色調で作りました、
        普段着のモダン着物セットです。
        雪の日に似合いそうな柄で合わせてみました。
        綿生地の羽織、着物(袷・総裏仕立て)、帯、足袋、
        ヘッドドレスのセットになっています。

         



        着物は裏地にモカと生成のチェック柄を使用しています。
        袖下や着物の裾のふき部分から、ちらりとチェックが覗きます。
        襟元にはレースを縫い付けています。

         



        羽織は単仕立て、ビーズを羽織紐にしています。



        帯は全面が斜めストライプ、帯結びは変わり矢の字結びです。
        帯締に紫の紐、中央に水色の花チャームを帯留めにしています。

        ヘッドドレスは模様の入ったネットチュールと
        細かい網目チュールで作りました。


        別珍のグレーのリボンを中央にあしらい、グレーや
        セピアのパール、ニュアンスのあるリボンを垂らしました。

         

         

        いつもは和風柄の生地等で作ることが多いんですけど、

        今回はミナ・ペルホネン風な着物を目指して

        色味も抑えて、ナチュラルモダンな感じで作ってみました。

         

        代官山へお越しの際は、

        是非代官山ジュニームーンへお立ち寄りくださいませ^^

         

        そしてそして、1月15日のドールショウにも参加予定です。

        リネンとウールを主に使う予定です、

        あと帽子のコレクションもやりたいなあと考え中です。

         

         

        • 0
          • -
          • -
          • -

          Christmas Galaxy展に参加します

          • 2016.11.24 Thursday
          • 20:21

          代官山Junie Moon さんで行われる

          Christmas Galaxy展に参加させて頂きます

          日程はこちら↓

           

          Christmas Galaxy展(クリスマス ギャラクシー展)」

          開催期間/2016年11月29日(火)〜12月25日(日)

          ※最終日の展示は16時まで 開催場所/代官山Junie Moon 店内ギャラリー

          (http:// www.juniemoon.jp/)

           

          出品物はこちら↓

           

           

          ・「the blessings of each new day」



          1900年代のニューヨーク風の少女服を
          イメージして作りました。
          ニューヨークに家族で移ってきたばかりの女の子、
          親戚の家でのクリスマスを楽しむために
          一張羅のコートを着て、夜道を家族と共に
          パーティへと急ぎます。
          冬景色がプリントされたスカートには、
          「the blessings of each new day」の文字。
          毎日のささやかな幸せに感謝しながら、
          新しい街で、新しい年を迎えます

           




          セット内容は、

          プードルファーベレー帽子(裏付)、
          ツイードコート(裏付)、風景ジャンパースカート
          ギャザーブラウス、きらきらチュールソックス
          になります。

           



          生成のプードルファーを表地に使ったベレー帽には、
          アンティーク風に花が織られたチロルリボンと
          別珍で作った、リボン飾りをつけています。

           



          コートは、大き目にざっくりと織られた
          風合いのツイードを表地に使用。裏地がついています。
          ツイードにはところどころ、薄いピンクや水色等の
          ネップが織り込まれています。
          濃紺の別珍で襟をつけました。
          正面、後ろともにハイウエストで切り替え、ポケット飾りが
          ついています。バックには皮と金ボタンのアクセント。



          ギャザーブラウスは、襟元にギャザーをいれ
          ネックには黒の別珍と、グレーのレース。
          ピンクの小さいパールを縫い付けています。

           



          風景ジャンパースカートには、毎年アメリカンコットンから
          クリスマスの風景柄を使うのですが、
          今年もとても良い柄の生地を使うことが出来ました。
          主に白とグレーで描かれた街の雪景色と、
          横には「the blessings of each new day」の文字が。
          アクセントに暗赤の別珍リボン、
          裾にはキラキラ光る細幅のファー、そしてアラザンの様な
          シルバーグレーのパールをぐるりと縫い付けています。


          皮と金ボタンでサスペンダー部分を作りました。

           

           



          ソックスは、金色にきらきら光るチュール生地で
          作りました。
          良いクリスマス、新年をお迎えください

           

           

          渋谷、代官山にお越しの際には是非

          代官山ジュニームーン店にお立ち寄りくださいませ^^

           

          ここのところ、風邪をひいてはぶり返すの繰り返しを

          していたのですが、皆さまお元気でしょうか?

          1月のドールショウはなんとかブースがとれそうです;;

          そちらもまた詳細が決まり次第こちらにアップさせて頂きますね^^

           

           

          • 0
            • -
            • -
            • -

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            ブライスモーメント
            ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
            Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

            recommend

            ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
            ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

            ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

            recommend

            メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
            メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
            ジュンコ・ウォング
            コラボ作品等掲載して頂きました

            recommend

            Dollybird vol.18
            Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

            表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM